東京マラソン2015を200%楽しむ!コースの魅力・徹底ガイド

mainimg

[引用:東京マラソン2015

東京オリンピックの開催が決定し、

さらに大きな盛り上がりが期待される東京マラソン2015。

 

狭き門を突破して、やっと手に入れた東京マラソン2015。

もっともっと有意義なものにしたいとは思いませんか!

 

そこで、東京マラソン2015のコースを紹介しながら

ランナーも応援する方も楽しめるポイントをご案内します。

sponserdlink

東京の「過去」「現在」「未来」を駆ける抜けるコース

map

[引用:東京マラソン2015

「過去」から「現在」そして「未来」の東京を象徴するコース。

とのコンセプト通り、東京マラソン2015のコースは

東京の時代を駆け抜けるコースでもあります。

 

東京マラソン2015は、東京観光を兼ねて楽しみたい。

そんなランナーやサポーターも大勢いらっしゃると思います。

 

東京にお住まいの方は、東京という街の魅力を再発見。

 

東京マラソン2015のコースをたどりながら

東京の楽しみ方をナビゲートしていきます。

 

コースのポイントごとの魅力をナビゲート

[スタート:新宿]メガシティマラソンの感動に酔う!

tocho_dai1

[引用:東京の観光公式サイト

 

メガシティ東京のシンボル的な街、新宿。

その西新宿にある東京都庁が、ランナーの集合場所です。

 

スタート地点には、色とりどりのコスチュームに

身を包んだランナーたちが緊張の面持ちでスタートを待っています。

中には、テレビで見たことがある芸能人に会えるかも…。

 

「ニューヨークシティマラソン」「ロンドンマラソン」「ボストンマラソン」

に匹敵する大規模シティマラソンのスタート地点にいること。

その感慨にひたるだけでも、鳥肌ものの感動です。

 

[10㎞付近:皇居あたり]皇居ランナーになりきる!

s_863_main

[引用:東京の観光公式サイト

「皇居ランニング」という言葉さえある市民ランナーの聖地。

緑に囲まれた都民のオアシスです。

 

竹橋から二重橋前あたりまで、皇居ランナーになった気分で

さっそうと走り抜けてください。

 

[15㎞付近:品川駅あたり]東京タワーを背景にラン!

01_12

[引用:東京の観光公式サイト

 

皇居を過ぎ、品川駅方面へ。

品川駅周辺は、未来へ向けた東京の顔とも言えるゾーンです。

 

ランナーにとっては、苦しくなってくるポイント。

景色を楽しんでいる余裕はないかもしれませんが…。

 

東京スカイツリーに主役を奪われたとはいえ

東京のシンボル「東京タワー」を背景にラン。

 

[20㎞付近:銀座あたり]優雅な時代を香りを楽しむ走り!

s_169_sub002

[引用:東京の観光公式サイト

sponserdlink

世界の名だたるブランドの路面店が並んでいます。

ファションの優雅な香りを楽しみながら

後半戦へ向け、エネルギーを蓄えておいてください。

 

[25㎞付近:日本橋~秋葉原あたり]江戸とアニメ文化を行き交うラン!

 

江戸の文化を残す日本橋付近から

世界に誇るアニメ文化を象徴する街、秋葉原へ。

 

あのAKB劇場が入っているビルを通り過ぎます。

 

[30㎞付近:両国・浅草あたり]東京観光の定番を駆ける!

01_714

[引用:東京の観光公式サイト

東京観光の最大のスポット、浅草へと進んできました。

浅草寺の雷門、風神・雷神が迎えてくれます。

 

隅田川の吾妻橋のたもとには、ユニークな形をした

ビール会社のビルが見えてきます。

 

[35㎞付近:築地あたり]グルメの象徴、築地をラン!

s_966_main

[引用:東京の観光公式サイト

コースも残り10㎞を切りましたが、

ランナーにとって完走できるかどうかの正念場、築地市場。

 

約80年の歴史ある市場は、豊洲へ移転することが決まっていますが

「築地新市場」として新たな展開を魅せてくれるようです。

 

[ゴール:東京ビッグサイト]あたたかな出迎えに包まれ完走!

externals5

[引用:東京の観光公式サイト

世界的なイベントなども開催される展示場。

ゴールが見えてはいるものの、ゴールが遠く感じるゾーンです。

家族や友人のあたたかな出迎えを期待しつつゴールへ。

 

東京マラソンを盛り上げるイベントや応援アプリも提供

097c927769a8d01182b31866015eb779_s

東京マラソン2015に合わせ

当日は「東京大マラソン祭り2015」も開催します。

 

マラソンコースの沿道で音楽や・ダンスなどのパフォーマンスで

大会を盛り上げる「ランナー応援イベント」や「スポーツ体験イベント」なども。

 

また応援サポーターのために

応援したいランナーの位置がすぐわかるアプリも提供します。

 

東京マラソン2015を200%楽しむ!コースの魅力まとめ

mainimg+

東京の「過去」「現在」「未来」を楽しめるコース

  • [スタート:新宿]メガシティマラソンの感動に酔う!
  • [10㎞付近:皇居あたり]皇居ランナーになりきる!
  • [15㎞付近:品川駅あたり]東京タワーを背景にラン!
  • [20㎞付近:銀座あたり]優雅な時代を香りを楽しむ走り!
  • [25㎞付近:日本橋~秋葉原あたり]江戸とアニメ文化を行き交うラン!
  • [30㎞付近:両国・浅草あたり]東京観光の定番を駆ける!
  • [35㎞付近:築地あたり]グルメの象徴、築地をラン!
  • [ゴール:東京ビッグサイト]あたたかな出迎えに包まれ完走!

イベント「東京大マラソン祭り2015」も併催

パソコン・タブレット・スマホで応援できるアプリも提供

 

名実ともに、世界のビッグマラソンにふさわしい大会へと

成長を続ける東京マラソン。

東京の伝統と未来の顔を、同時に体感できる超ビッグイベント。

ランナーもサポーターも、東京マラソン2015を楽しみ尽くしてください。

sponserdlink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です